「金色のガッシュ!!」@雷句誠

2020年11月3日

★★★★

2001年ー2008年

全33巻

魔界の王を決める戦いに人間が巻き込まれる話。

落ちこぼれのガッシュベルがどんどん強くなっていくとともに、成長していきます。

ガッシュは「やさしい王様」を目指して100人の候補者のなかで勝ち抜いていきます。

途中かなりダレるストーリー展開もありますが、戦う魔族やパートナーとなる人間のつながりやストーリーもあり、楽しめます。

ガッシュの兄であるゼオンとの戦いが最終になるかと思いきや、その後さらに強い敵であるクリアが出てきたのですが、これは不要だった気もします。

魔族の能力や魔法など、なかなか楽しめる要素も多いので、もっと面白い展開に出来るのではないかと思うところもあります。

しかし、子供向けを狙い、こんなくだらない展開かというところも、ある意味想像できなくて良いのではないかと思えました。

深刻になりすぎないストーリー展開で、感動するところもあり、良い漫画であったと思います。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする