「AZUMI」@小山ゆう

★★★★☆

2009年-2014年

全18巻

前回のあずみの続編かと思って楽しみにしていたのにいきなり幕末から始まりました。

ええっ、前回は江戸時代に入ったところで終わったのに、いきなり江戸時代終了ですか。

顔が同じなので、250年くらい生きてきたのかと思わせるところが恐ろしい。

せめてあずみの子孫なんて設定であれば面白いなぁとも思ったのですが、どうやら全く別のストーリーのようです。

少し残念ですね。

でも、あずみの子孫というのもいまいちな設定な気がするのでこれでいいのかもしれません。

作者が坂本龍馬が好きだからこの時代を選んだのでしょうか。

坂本竜馬押しがすごいですね。

今回の作でもあずみの強さが際立ちます。

しかし、今回は負けることもあるんですね。

大怪我をすることもあり、完璧ではないことを描いているのもまた面白いです。

はじめは幕末かよと思っていたのですが、読み進めるとそれはそれで面白かったです。

やはり素晴らしい作品ですね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする