「東京喰種トーキョーグール」@石田スイ

★★★★☆

全14巻

2011年-2014年


ゾンビ系漫画というか、バンパイア系漫画というか、人と同じ姿形をしていながら、食事は人間。

そんなグールと呼ばれるものと人間との戦い出会ったが、ある時人間なのにグールの心臓を移植され、半グールとなった主人公が、いろいろな戦いを繰り広げます。

よくまぁこれほどのストーリーを考えられたなぁと思います。

グールだけどすべて悪い訳では無い。

自殺者などの死体のみを食べるようにしたり、そもそも食べたくないという葛藤と戦いながら生きているグール。

難しい問題です。

かと思えば、人を殺すことを楽しんでいるグール。

さらにグールを倒そうとする対策局の人間。

それぞれの思いがうまく合わさらず、憎しみ合う結果になります。

善悪が難しい状況を作り出していますね。

そして、ラストはもはや何が何やら。

でも、あまりハッピーエンドではないです。

この漫画はこの終わり方で正解かもと思いました。

読み応えのある漫画でした。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする