「5分後の世界」@福田宏

★★★☆

2018年-2019年

全7巻

5分後に行って、一度だけ元に戻れるというグッズを怪しい占い師からもらい、一度5分後に行くと拘束された仏像に人が虐殺されていくいう飛んでもない世界でした。

拘束されてはいるもののものすごい強い仏像たち。

普通の武器はまるで通用しません。

そんななか、幼馴染の女の子が死に、5分前に戻ったら同じ事態にならないように解決策を探すこととなります。

ものすごいインパクトのある話です。

人がバタバタと殺されていくのはすごすぎました。

その後未来から来た人が仏像を倒す方法を見つけたものの、根本的な解決策には至らず。

さらに仏像が変化するのかと思いきや、実は別次元の者で昔は人間と仲良く共存していたとのこと。

その後、人間がその次元に攻め虐殺したため、タイムスリップして代わりに人間を虐殺しているというストーリー。

なるほど、なるほど。

そう来ましたか、というところで、最後はそのきっかけとなった物を排除することでハッピーエンドです。

5分前に戻っても全てハッピーエンドとなることもなく、それなりの流れで現実解。

イマイチなところもありましたが、総体的には良かったと思います。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする