2022年の「ご機嫌な漫画ライフ」総括

2022年は77作品を読みました。

かなりたくさんの漫画を読めたと思います。

2022年の9月から通勤時間が大幅に伸びたため、読む時間が長くなったことが大きな要因です。

作品 累計
2018年 47作品 47作品
2019年 79作品 126作品
2020年 31作品 157作品
2021年 70作品 227作品
2022年
77作品
304作品

電車の中では行きも帰りも基本的には漫画を読んでいます。

ゲームをすることもありますけど、ゲームは若干無駄な時間だなぁと思うこともありますが、漫画は読めば読むだけ、考える事が多いです。

やはり漫画は日本の文化ですね。

2022年に特に良かった作品は「暗殺教室」と「キリン」でしょうか。

「花より男子」や「PLUTO」なども良かったですね。

「めぞん一刻」は久しぶりに読み直しましたが相変わらず素晴らしかったです。

素晴らしい作品にであると体中に電気が走ります。

2023年も沢山の作品に触れて、良い作品を見つけたいと思います。

ブログ更新数

年間 累計
2022年 81本 311本
2021年 71本 230本
2020年以前 159本

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする