「王様ゲーム 起源」@金沢伸明x山田J太

★★★☆

全6巻

2014年-2016年


王様ゲームの最初の話。

王様ゲーム自体はだいぶ前に読みました。

内容を覚えているかと言われるとあまり覚えていないです。

初めはホラーの中にサスペンス、推理要素があるのではないかと思って読んでいたのですが、本当に呪い系の話だと分かったときはなんか残念な気持ちになったのを覚えています。

そんな呪いの起源をたどって、この村に行き着いた話は本編でもありましたが、この村でどのような事が起こったのか詳しく語られていなかったので、この起源を読むと非常によくわかります。

しかし、この起源はほぼはじめから呪いの話となっているので、そういうものかという感じで読めてしまいます。

小さな村で、指示に従わなかった人が殺されていきます。

子供だろうと容赦ないところが恐ろしいですね。

それほど気分の良い話ではありませんが、よくまとまっていてすんなり読むことができました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする