「レッドリスト 絶滅進化論」@安生正×村瀬克俊

★★★★☆

2021年-2022年

全5巻

絶滅進化論という考え方のもとに話は進んでいきます。

普通に感染症の話かなとも思っていてたのですが、ネズミからヒル、コウモリと対象の動物が変わってきます。

そして、今話題の新型コロナ以上の問題として話がされており、狂犬病や赤痢、エボラウィルスとくるので、ウィルス系の話なのかなぁ、これで人類が滅亡するという話なのだろうなぁと思っていたら、違いました。

なるほど。そうくるのかと。

いやはや、多少無理がある設定ではありますが、まぁ面白い展開だなと思いました。

巻数もちょうどよく、読み応えのある漫画でした。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする