「信長の野望~輪廻転将~」@小野洋一郎

★★★☆

2013年-2015年

全3巻

本能寺の変で死んだはずの織田信長が、また岐阜城攻めの時代に戻って繰り返す話。

二度目は難敵竹中半兵衛も易々と攻略し、浅井・朝倉同盟を攻略して、あっという間に天下を取るが、また殺され戻ります。

しかし、繰り返すたびに難易度が上がっていきます。

同じように時代を繰り返す者がいるという設定は新しい。

てっきり最後は信長の野望のゲームをやっている人の操られているゲーム内での話という落ちかと思いましたが、そうではありませんでした。

歴史は繰り返せないということを覆すところが、信長の野望の楽しいところですね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする