「MONSTER(モンスター)」@浦沢直樹

★★★★

全18巻

1994年-2001年

以前も途中まで読んだ気がしますが、どんな話だったか忘れてしまっていたため改めて読み直しました。

重い。

脳外科医として優秀な日本人、テンマが主人公の話で、旧東ドイツの実験から生まれたモンスターが起こす事件。

双子の兄弟とテンマとそれに関係する多くの人。

複雑ですが、それらが分かりやすくまとめられて進んでいくストーリーは流石だなと思いました。

でも、重いです。

あっと驚くような結末ではないのですが、まぁこう来るだろうなぁと思いつつ、なんか悲しいなぁとも思います。

一度はしっかりと読んでおいたほうが良い作品だと思います。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする