「村上海賊の娘」@和田竜×吉田史朗

★★★★☆

全13巻

2015年-2019年

瀬戸内海の能島という島にいた村上海賊の娘の話です。

村上水軍ともいい、戦国時代には最強の水軍と恐れられていました。

その村上海賊の首領である村上武吉の娘である景が活躍する話です。

織田信長の軍と一向宗の本願寺の話が主となっていて、非常に面白いです。

一向宗の門徒との戦いはなかなか熾烈を極めます。

最後はやはり海賊同士の戦いに。

多少漫画っぽさはありましたが、非常に楽しめました。

原作の小説が、吉川英治文学新人賞や本屋大賞をとっているようですね。面白いわけです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする