「モンキーピーク」@志名坂高次×粂田晃宏

★★★★

2016年-2019年

全12巻


初めに読んだときはよく分かりませんでした。

登山の漫画かなと思ったのですが、登山を機会に社員の一致団結を図ろうという新社長の計画がいきなり巨大なサルにより社員が虐殺されていきます。

登山と殺戮を織り交ぜたストーリー展開。なかなかすごいものがありました。

それにしても猿が強すぎます。

あれだけ重装備の被り物をして、軽快に動くのは無理がありますね。

さらに、社員なら手当たり次第殺していくというのもいかがなものでしょうか。

途中から、なぜ猿が襲うのかが判明するのですが、そこからの展開はかなり無理があります。

結局、関係ない救助や警察をも殺戮しだした猿軍団に何の共感も出来なくなっていきました。

途中まで非常に面白かったので、もう少しストーリー何とかならなかったのかなと思うのですが、仕方ないですかね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする