「ノイズ」@筒井哲也

★★★★

2017年ー2020年

全3巻


とある限界集落に起こった殺人事件の話。

限界集落がふるさと納税の目玉となるイチジク栽培で活気づき、今後村が活性化されるのかという話かと思いきや、全く関係ない元受刑者が村に来て、さらに状況が加速する。

この元受刑者がこの村にとんでもない問題を起こすのかと思いきや、そうではなく、さらに村の抱える問題などから複雑に入り乱れていきます。

内容は非常に複雑なのですが、非常に分かりやすくまとめられています。

ストーリー展開の上手さを感じました。

ここまで複雑な状況に持っていくとは、と思いつつも、現実は単純ではなく、問題はこのように複雑に絡み合うものかもしれないなぁとも思いました。

暗い話ではありますが、非常に面白かったです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする