「ドラゴンクエスト -ダイの大冒険-」@三条陸×稲田浩司

★★★★

1989年-1996年

全37巻

ドラゴンクエストを少年週刊ジャンプで描いた不朽の名作。

今またテレビアニメでやり始めるというすごいことが起こっています。

他に描くアニメが無いのかな。

久しぶりに全巻読み返してみて、面白かったです。

実際に半分以上ストーリーを忘れていました。

フレイザードやバランのところは、かなり面白いですね。

しかし、アバンが生きていたところから始まる新展開は話を無理に長くしている印象が強く、ミストバーン、キルバーン、バーンと続くところは、面白いのですが、すこし長引かせすぎて、疲れを感じてしまいます。

最後の終わり方も微妙で、良かったような、悪かったような。

それでも、名作には変わりありませんね。

今後も愛される漫画だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする