「漂流教室」@楳図かずお

★★★★

1972年-1974年

全11巻

私が産まれる前の作品です。

でも、ものすごいインパクトがあります。

今でも十分読める作品です。

昭和のニオイがすごいする作品ですが、未来の世界の描き方、未来と現代のつなぎ方など非常にうまく表現されています。

突然未来人が出てきたときにはどうしようかとも思ったのですが、何とか処理しました。

最後がハッピーエンドではないところもよく練っているなぁと思いました。

少し絵がとっつきにくいところがありますが、読むべき漫画だと思います。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする