「生贄投票」@江戸川エドガワ×葛西竜哉

★★★☆

2015年-2018年

全7巻

投票で選ばれた人に社会的罰を与えるというスマホ、動画が当たり前になった現代において可能性としてはある問題。

まぁここまでプライバシーの内容を把握できるかとか、他人のスマホにインストールできるかというところでは、高校生でここまでの天才であればもっと違うことを考えるだろうと思うのですけどね。

社会的罰なので、あくまで個人にダメージを与える動画を公開することが主になっていますが、そのせいで死ぬこともあり、難しい問題です。

誰が犯人か分からない中で、クラスの結束も崩れていく中、ストーリーは進んでいきます。

ただ、実際に手を下したりするところなんかは、なんかストーリーの一貫性を崩していてイケてないなぁと思ったりもしました。

さらに、犯人わかったところで終わればよかったのですが、変に続編を続けてしまったところがマイナスかなと思います。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする