「東京喰種トーキョーグール:re」@石田スイ

★★★☆

2014年-2018年

全16巻

東京喰種の第二部です。

前回がとてつもない結末で終わっていたので、こちらを読まないと気になって寝れない状況でした。

結局どうなったの?

なんて思いながら、読み始めたのですが、話がだいぶ違います。

最初の方は、ほぼよくわかりません。

違う作品を読みだしたのかと思いました。

そこから読み進めていくとやっと繋がっていきます。

なるほどね。

そして、後半はある程度予想の範囲内でハッピーエンドの方向に向かっていきました。

ただ、何でしょう。

第一部よりも難しいストーリーになっているのですが、そこに追いついていけません。

やっと理解できるようになったときには、流れが読めてしまう簡単なストーリーになってしまい、それはそれで楽しめない。

少しバランスを崩してしまった作品ではないかと思います。

悪くはないのですが、前回かなり期待しすぎてしまったところがあったので、期待まで届かなかったという感じでした。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする