「彼方のアストラ」@篠原健太

★★★★☆

全5巻

2016年-2017年


宇宙旅行が一般的になっていて、入学してオリエンテーションで行った旅行でいきなりとんでもないことになってしまいます。

突然ワープして5012光年の彼方に。

そこに何故か宇宙船があり、しかし食料がない。

途中惑星を経由しながら機関を目指すという作品。

これはきっと誰かが仕組んだどっきり旅行でしたみたいな落ちだろうなぁと思いながら読んでいたのですが、途中からどうやらそうでもない雰囲気に。

さらに仲間の中に裏切り者がいることも。

なんかどんどんすごい話になってきたなぁと思いつつ、結果は少し無理があるというか、そっちなんだという感じの残念感も。

それでも、いろいろと考えられていて子供に読ませたい作品だなぁと思います。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする