「ヒメノスピア」@村田真哉×柳井伸彦

★★★★

2017年-2020年

全8巻


いじめられっ子が特殊な蜂に刺されて、女王の能力を持ち、その針に刺された女性は兵士となり従順に従うという、まぁよくありそうな話です。

女性にしか効かないというところが一癖ありますが、そこから兵士を多く作っていきます。

しかし、それを危険視した政府は女王を捕まえようと必死になったり、アメリカから別の女王が来日したり、かなりストーリー展開は面白いものになっているなぁと思いました。

巻数も非常にバランスが良くて、これ以上は飽きるかなぁと思われる丁度よいタイミングで終わっていると思いますし、終わり方も予想外のところもあり、面白かったです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする