「寄生獣リバーシ」@岩明均×太田モアレ

★★★★

2018年-2021年

全8巻

寄生生物による人間の脅威と、主人公である広川樹の対決を描いています。樹は友人たちが殺され、その犯人である海老沢晃平に立ち向かうことを決意します。物語は、樹が海老沢との因縁に立ち向かう中で、人間と寄生生物の境界が曖昧な中、正体不明の寄生生物との戦いに発展していきます。

物語はさまざまなキャラクターとの対話を通じて進み、樹は寄生生物を見破る能力を持っていることが明らかになります。彼は警察と協力し、事件を解決しようとしますが、同時に海老沢との直接の対決も迫られます。海老沢はスレドニ・ヴァシュタールという寄生生物に寄生され、その力を使って人間たちと対立します。

物語は樹と海老沢の対決に至り、その結末では樹が海老沢を撃ち倒しますが、同時に樹の父である広川剛志も自衛隊に射殺されます。そして物語はしばらくの時が経ち、寄生生物の脅威が収束した後の樹の生活を描きます。彼は再び普通の高校生としての生活に戻り、過去の出来事を思い出しながらも、新たな日常に向き合っていく様子が描かれています。

物語は寄生生物による人間の脅威と、主人公がその脅威に立ち向かう姿勢を中心に展開され、対話や戦闘、人間ドラマなどが巧みに組み合わさっています。

寄生獣のスピンオフ作品ですが、やはり面白いです。

もとの寄生獣がとんでもなく深い話であったため、スピンオフも綺麗にまとまります。

もう一度、寄生獣が読みたくなりました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする