「スレイヤーズ 水竜王の騎士」@神坂一×あらいずみるい×トミイ大塚

★★★☆

全6巻

2003年-2005年


スレイヤーズの漫画を久しぶりに読みました。

この手の小説でちゃんと読んだのはスレイヤーズだけです。

それほど面白かったです。

そんなスレイヤーズが小説で読んだものとまた別の話だったので、楽しめました。

今回の話では水竜王の騎士ライオスという人がキーマンでした。

水竜王の力を持つなんてすごいなぁなんて思っていたら、よく考えたらリナの姉も同じようなやつではなかったかと。

調べてみたら水竜王の上のスィーフィードナイトでした。

なんかわからないけどすごいですよね。

で、リナは空竜王の力を仮に風の塔へいくなど、なんか物語が奥まってきました。

魔族もジェネラルが今回の的だったりして、かなり上位魔族との戦いとなっています。

やはりスレイヤーズは傑作ですね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする