「人間のいない国」@岩飛猫

★★★☆

全5巻

2020年-2023年


気がついたら記憶を失っていて人間のいない世界で目覚めます。

いるのはゴーレムばかり。

いろいろな種類のゴーレムがすべてのことをやってくれているのですが、肝心のそれを命令した人間がいません。

そこから同ストーリー展開するのか楽しみだったのですが、まぁある程度無難な方向でまとまったかなと思います。

人は実世界ではなく仮想世界で良いことだけを体験できる様になり肉体を捨ててしまっていたり、クローンとしていつの日か実態に戻るための受け皿だったり、まぁよくある話です。

でも、そこにゴーレムをうまく混ぜているところが面白いですね。

ゴーレムの考え方と人間の考え方の違いなどの説明はなるほどなと思ってしまいました。

巻数も程よくまとまっていて面白かったです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする