「ママはぽよぽよザウルスがお好き」@青沼貴子

2021年2月17日

★★★★

1993年-1998年

全4巻

子育て漫画です。

これは子育てをしたことがないと分からない漫画だと思いました。

子育てをしていないとずいぶんといい加減な子育てをする人だと思ってしまいます。

怒らない子育てが良いとか、規則正しい生活とか、手作りの料理とか、そうするべきでしょうという子育ての教科書はあるのですが、全くその通りに行かないのが子育てです。

しかも、子供によって性格が全く違います。

それはどの年齢でも同じこと。

うまくいかない子育てに悩む日々。

そんな状況を赤裸々に漫画にしていて非常に良いなぁと思いました。

特に6歳くらいまでの子育てをしている親に読んでほしい漫画ですね。

あまりきっちりやらなくていいんだと思えたら良いのかなと思います。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする