「象の背中」@くじらいいく子×秋元康

2021年2月13日

★★★★★

全2巻

2007年-2008年

48歳で部長。仕事人間として生きてきた男が突然「肺がん」による余命半年宣言を受けるところから始まります。

しかも転移していてどうしようもない状態。

延命くらいしかできないのですが、仕事も大型プロジェクトの最中。

そして大学生の息子と高校生の娘。

これは以前ならそれほど響かなかったかもしれませんが、今や私も44歳。

家族を持ってこの状況は感情移入するところが多いです。

特に肺がんでなくても、今はコロナ禍の真っただ中です。

今後どうなるかなんて分からない。不安も多いですね。

もし余命半年と宣言されたらどうするか、悩みます。

そんなことを考えさせてくれる良い漫画でした。

全2巻と読みやすいこともあり、あっという間に読んでしまいました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする