「ケモノシマ」@伯林

2020年12月5日

★★★

修学旅行で孤島に行って過ごすというよくある設定です。

廃校となった校舎に宿泊するのですが、突然犬が襲ってくるようになります。

港まで見に行った先生は帰ってこず、そこから生徒が相談しながら獣と戦うという話です。

普段はかわいい犬ですが、実は強いですね。

本気になった獣に人間は勝てないでしょう。

まぁ道具などを準備して原始的に戦うことで立ち向かえはするのかもしれません。

なんとか犬を隔離したら次はイノシシ。

こいつは強敵でした。

そして最後は熊です。

日本の島で想定できる獣としては良い順番ではないかと思います。

全3巻ですが、各巻で1種類ずつの獣というのも分かりやすいですね。

その後は本土に助けを求め、救助船が来て終わりましたが、妥当なストーリーとしてはこの原因がウィルスで本土でも蔓延していたみたいな話なのでしょう。

まぁそれもありきたりですね。

内容からこれ以上続けるのは難しそうですので、良い感じで終わったのではないかと思います。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする