「電影少女」@桂正和

★★★★

1989年-1992年

全15巻


中学生の頃、週刊少年ジャンプで度肝を抜かれた作品です。

中学生には刺激が強すぎますよね。

これを少年誌に掲載してよいのかと。

親に隠してこっそり漫画を買っている人、買えずに友達の家で読む人など色々いました。

それにしても、絵が綺麗ですよね。

あいちゃん派か、もえみちゃん派か、それとも伸子ちゃん派か、そんな話も中学生ではありました。

良い思い出ですね。

最後はハッピーエンドで終わったので本当に良かったです。

その後に恋編が始まりましたが、こちらはすでにあい編で燃え尽きているので、それほど印象はなく、続けなくても良かったのではないかなぁと思いました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする