「範馬刃牙」@板垣恵介

★★★★

2006年-2012年

全37巻

刃牙シリーズでついに親父との親子喧嘩に至るストーリー。

前回で親子喧嘩をするところまで進んでいたのですぐに始まるかと思いきやびっくりまずはアメリカの刑務所にいるビスケット・オリバとの闘いになります。

その戦いも戦うまでの前段が非常に長いです。NO.2であるミスターセカンとオリバが闘い、その後刃牙と戦います。

これに勝利しやっと親父との対決かと思いきや次は原人ピクルとの闘いに突入です。

まさか恐竜時代からの原人を持ってくるとは思いませんでした。もうむちゃくちゃですね。

さらにこのピクルと刃牙が戦う前に烈海王が闘い足を持っていかれ、そのあと愚地克己が闘い腕を持っていかれます。

ついに刃牙シリーズも治らない怪我をさせるようになったかと驚きました。

そしてやっとピクルと対決し、敗れた感じになった後に親父との対決になります。

ここからさらに少しギャグ漫画のようになっていきます。

そしてついに待ちに待った親子喧嘩。

良く引っ張ったものです。

ただここまででいろいろな戦い方を出し過ぎていることもあり、これ以上すごいことは無いかなという感じ。

最後はやはり親父が勝ってやっと刃牙シリーズも完了という形になります。

しかし、まだ続くみたいです・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする