「ǝnígmǝ 【エニグマ】」@榊健滋

★★★

2010年-2011年

全7巻


以前ジャンプでリアルタイムで読んでいたような気がしましたが、あまり思い出せず。

エニグマによって学校に隔離され、出られなくなります。

出るにはパスワードが必要で、そのパスワードを見つけ出すという、まぁよくある謎解きの話です。

各自が特殊能力を持っていて、それを駆使して謎を解いていきます。

なるほど、練り込まれた内容ではあるなぁと思いますが、すごい面白いというわけではなく、微妙な感じです。

それぞれの人が自分の能力に気づく瞬間とかは面白かったです。

最後パスワードをすべて集めクリアして終わればよかったのですが、その後まだ続いたところがよろしく無かったかな。

読むのが面倒になることはあまりなかったのですが、読むのが止まらないということもなかったなぁ。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする