「アシガール」@森本梢子

★★★★

全16巻

2011年-2021年


女子高生がいきなり戦国時代にタイムスリップして足軽として活躍し、そこで見た若殿に恋をしてしまうという話。

いくらなんでも無理があるだろうと言う内容なんですが、まぁあまり深く考えなければ面白いです。

足が速いことが取り柄で、戦国時代でも足が早いことで活躍します。

確かに現在のランニングフォームのほうが長い距離早く走れるかもしれませんね。

でも、トレランみたいになるからやっぱり無理な気もします。

そして、若殿が現代に来たり、弟が戦国時代に行ったり、入り乱れてきます。

過去を変えたら大変なことになるということからも、これは変えすぎですよね。

ここまで過去が変わってしまったら、戻ったときの現代は全く異なっているような気がします

が、そんなことは全く関係ないようにしているのがこの漫画の良いところでしょうか。

出てくるお城はどのへんだろうと調べてみたのですが、実在していないんですね。

でも、こんな勢力争いが大変な時代だったのだろうということが分かり、面白い作品でした。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする