「BLUE GIANT」@石塚真一

★★★★★

2013年-2016年

全10巻


音楽のジャズの話。

はい。全く興味が持てません。

いや、面白いとは聞いていましたがジャズでサックスを吹く主人公の話と聞いて読みたくなりますか?

全くならず、ずっと読まなかったのですがスーパー銭湯に置いてある漫画で読んだことがないのがこれくらいしかなくて、仕方なく読みだしたらものすごいハマりました。

この作者、山登りの岳を描いた人なんですよね。

全く興味がないところを興味をもたせるなんて、漫画としてすごすぎます。

さらにこのジャズという音が無いと表現できないだろうと思うものを漫画にするなんて。

しかも、音楽が聞こえてくるところが更にすごいですね。

これでジャズにも興味を持ってしまいます

まぁ以前アニメでカウボーイビバップを見たときにその音楽の凄さに魅了されましたが、それを思い出しました。

高校生でジャズにハマって大学には行かず東京でチャレンジする。

僅かなチャンスをものにしていくなど、非常に面白いです。

最後は定番の終わり方になってしまいましたが、それでもこの作品はすごいと思いました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする