「イジメの時間」@くにろう

★★★★

全13巻

2016年-2020年

なかなか問題のある漫画でした。

普通の少年が、ふとしたことからイジメに遭います。

確かに、イジメなんて些細な問題から発生するのかもしれません。

いじめられている人を助けたら今度は時分がイジメられる様になったというもの。

そこからイジメがエスカレートしてついに自殺を図ってしまいます。

寸前で思い留まり、そこから復讐が始まりますが、なかなか手が込んでいて想像以上にしっかりとした復讐となりました。

さらに、イジメをした人の過去や家庭環境などの描写もあり、まぁそうなんだろうなぁと思いました。

昔と違って、今は不良や暴走族もほぼ絶滅している状況ですし、イジメも無くならないですかね。

結局イジメはいろいろな形で存在するので、わかりやすいイジメから陰湿なイジメに変わっていくだけなのかもしれません。

なかなかの問題ある漫画でした。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする