「Paradise Kiss(パラダイス・キス)」@矢沢あい

★★★

全5巻

1999年-2003年

矢沢あいの名作です。

普通の女子高生だった女の子がモデルの世界に進んでいく話です。

親の言うことを聞いて、優等生を演じていても限界があり、そのストレスが暴発して大学受験から外れモデルの道に。

この年代の状況をうまく掴んでいるなぁと思います。

ある意味シンデレラストーリーなのでしょうけど、実際にはこんなにお金持ちが近くにいることもなく、お金持ちが興味を持てるような人間になることも難しく、、、。

何がハッピーエンドか分からないのですが、まぁ最後は幸せになったようで良かったなぁと思いました。

年取ったおじさんにはそこまで共感を持てなかったのが残念です。

やはり同年代の頃に読んでおくべき作品ですね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする