「JA 〜女子によるアグリカルチャー〜」@鳴見なる+協力唐花見コウ

★★★☆
全8巻
2011年-2014年

JAを女子によるアグリカルチャーの略とするのは面白いですね。

農業系の教育漫画かなと思わせられましたが、そうでもありませんでした。

父親の再婚で信州の村に住むことになり、再婚相手の子供たちと仲良く野菜を作りながら暮らす話です。

野菜作りが中心の話かなと思ったのですが、そうでもないです。

多分野菜作り中心の話だとすぐにネタが尽きてしまうからかもしれません。

4人姉妹となり、それぞれ個性があって、力を合わせて暮らしていく感じは非常に良いです。

これはいつまでも続くような話だなぁと思っていたのですが、突然過去の回想になり終わりました。

その中で、なんで再婚したんだろうということとかも判明します。

あまり深い話にはせずに、それでもしっかり描かれているところが好感が持てました。

面白かったです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする