「カラダ探し」@ウェルザード

★★★★★

2014年-2017年

全7巻

ものすごくシナリオが練りこまれたホラー作品です。

ある呪いによって学校内でカラダを探さないといけなくなります。

毎日クラスメイトが体を探してと言いに来るところから怖いですね。

そして、夜のカラダ探しの中で毎回殺されます。

殺されるとまた同じ日に戻り、体を全て集め終わるまで永遠に続くというものです。

徐々に呪いの正体が分かってきますが、分かる前に体を集め終わってしまいます。

すると集まったクラスメイトは元に戻りますが、代わりに他の人が同じ状態にならないといけません。

永遠にこの繰り返しをしていて、やはり呪い自体を解かないといけないということに。

なぜ呪いがかかったのかという点においてはありきたりの内容だったりするのですが、それでも面白いです。

少しずつ体が揃っていくと周りの状況も変わっていくところもいいですね。

ホラーでしたが楽しめました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする