「天空侵犯」@大羽隆廣×三浦追儺

★★★★★

2014年-2019年

全21巻


すごい作品でした。

いきなり気が付いたらビルの屋上という設定。

地上には降りられず、ビルばかりの場所で、ビルの間はつり橋で移動できるというすごいよく分からない状況。

そこで起こる仮面との闘い。

こんなストーリーよく思いついたなと思います。

仮面を付けると強くなれるとか、この辺はよくあるストーリーなのですが、非常に面白く描かれています。

主人公が女子高生というのもポイントが高いのかもしれません。

さらにその兄がすごかったり、味方になったスナイパー仮面との関係性が徐々に分かってきたり、よく考えられているなぁと思いました。

最後はこれは架空の世界で、全員現実世界に戻って生きているという話なのかなと予想していたのですが、そんな終わり方ではありませんでした。

変に単純なハッピーエンドにしなかったところも良いのかもしれません。

面白かったです。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする