「いじめのケジメ」@池上ナオ

★★★

全3巻

2020年

なんとなくいじめの復讐漫画が増えてきた気がしますね。

こちらもいじめを受けていた少年関係者の復讐漫画です。

いじめた人間を一人ずつ、いじめた状況に見立てて殺していく。

残った人もおびえていく。

警察になった同級生はその事件の担当となり犯人をよぶ。

そして、「ポートピア連続殺人事件」みたいな。

いやいや、途中までは良かったのですが、最後の方はちょっと。

傍観者も殺そうとしていたとか、それはさすがに厳しすぎないかと。

そもそも犯人もその時点では記録をつけていただけで傍観者だったわけで。

人のこと言えないぞ。なんていう矛盾。

それにしても便所に弁当をいれて食べさせるとか、ダーツの矢を顔に投げるとか、ここまでのいじめは本当にあるのでしょうか。

さすがに学生時代にそんなことは一切なかったのは、良かったというべきかもしれません。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする