「戦国武将烈伝 伊達政宗」@永井豪

2020年8月29日
★★★
全1巻
2002年


伊達政宗の東北制圧までの流れがよく分かる漫画です。

1冊しかないのですが、非常に良く纏まっていると思います。

梵天丸として、片目がもともと見えない状態で産まれ、実母に嫌われていながらも、独眼竜として東北地方を制圧していったことが分かりやすく漫画になっています。

秀吉の小田原攻めのところまで話を描いてくれるとさらに深い内容となったと思うのですが、そこまではいっていません。

ただ、この漫画から伊達政宗に興味を持つことが出来るのではないかと思います。

あと10年早く産まれていればとか、場所が東北でなければとか、いろいろ「if」は言われますが、やはりこの時代にこの場所で産まれたからこそのものがあったような気がします。

歴史ものの漫画は結果は分かっているものの面白いですね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする