「GUNSLINGER GIRL」@相田裕

2020年8月23日

★★★★
2002-2012年
全15巻

イタリアを舞台にした「身体を改造した少女の殺し屋」を運用する対テロ機関「社会福祉公社」と、犯罪やテロによってイタリアを恐怖に陥れるテロリスト集団「五共和国派」との戦いを軸にしたガンアクション漫画です。

そもそもこんな人工筋肉のような技術があれば、医学はものすごいことになっていると思いますが、、、。

それにしても、よくこんなストーリーが考えられるなぁと思う作品です。

死にそうな子供を手術して義体とし、洗脳して組織の暗殺者にする。

話が複雑なんですけど、あまり深く考えなくてもよいのかもしれません。

イタリアという国もよく分かりませんが、そういえば最近も独立運動があったような気もしたので、まんざら架空の内容ということも無さそうです。

悲しいストーリーが多いですが、よく描かれていると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする