「炎炎ノ消防隊」@大久保篤

★★★★

2015年-2022年

全34巻


結講人気になっているのは知っていたのですが、タイトルからあまり興味を惹かれず、最初の方読んでみたけど、さらに興味持てずに放置していた作品。

完結したとのことで、せっかくなので読んでみるかと読みだすと、初めの方はストーリーが良く分からず読むのに苦労しましたが、途中から少しずつハマり始め、最後のほうはガンガン読み進めてしまいました。

消防隊なのに炎を作り出すのかよと思っていたのに、なるほどね。

さらに仲間に裏切り者が多数いたり、それが宗教の話だったり。

そして段々とエヴァに近づいていく。

母親がとか、滅亡がとか、もうエヴァじゃん。

やはり考えていくとエヴァの方向にストーリーは流れていくのだろうか。

そんな気もしますね。

最後は自分が世界を再設定できるというのもエヴァっぽいし、他にも同じストーリーありますね。

これが正しき流れなのか。

もっと他に面白い結末を迎えられないものか。

逆に色々と考えてしまいました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする