「暗殺教室」@松井優征

★★★★★

全21巻

2012年-2016年


この漫画どうなんだろう。

本当に面白いのかなとやや疑問をいだきながら読んでいったのですが、非常に面白かったです。

よく見たら作者は脳噛ネウロを描いた方なんですね。

あの漫画も好きだったので、当然といえば当然なのかもしれません。

世界を滅ぼそうとしている暗殺者が1年だけ学校の教師としてクラスを持つ事となり、そこで校長と戦いがあったり、生徒を暗殺者として育てるための教育があったりで、くだらないと思うことも多いのですが、まぁ面白いです。

駄目とレッテルを張られた生徒をやる気にさせ、成長させていく、こんな先生が本当にいればいいなぁと思います。

生徒一人ひとりにここまで気を配れたら最高でしょう。

その理由も後半明らかにされていきます。

しかし、まぁ途中に結構無理があったりしますが、そんなこと気にしなくて良いような感じのストーリー性と面白さで、最後は素直にハッピーエンドになるかと思いきや、そうきたかという話で、非常に良かったです。

良い漫画と出会えました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする