「サクラ大戦 漫画版」@広井王子×藤島康介×政一九

★★★★☆

全9巻

2002年-2008年

かつてセガサターンという名機で一世を風靡したゲーム「サクラ大戦」。

ちょうど大学生の頃でした。

部室にこのゲームがあって、暇なのでやり始めたのですが、このシミュレーションゲームの楽しさとかいろいろとハマる要素が多く、非常に面白かったです。

そんなゲームの漫画版。

それが、ゲームの内容をしっかりとトレースしていて、久しぶりに懐かしさがこみ上げてきました。

面白かったです。

何しろ絵が「ああっ女神さまっ」の藤島康介がデザインしているのできれいなんですよね。

漫画にしても、その良さを落とすことなく、よく描けていると思います。

それでも、終わりが天海まででした。

すると本当の終わりは次の第二部となるわけですね。

そちらも読まなければ。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする