「新世紀エヴァンゲリオン」@GAINAX×貞本義行

★★★★★

1994年-2013年

全14巻

1995年ごろにテレビアニメで始まった新世紀エヴァンゲリオン。

当時夢中で見ました。

テレビアニメは不完全んで終わり、その後映画で完結します。

その内容のあまりの難しさにいろいろな解説本が出ていました。

そんなエヴァですが、漫画も完結していました。

しっかりとアニメに沿った内容となっており、最後の映画部分はより分かりやすくなっています。

当時この漫画が出ていれば、もっと深く理解出来たと思います。

ただし、当時大学生でエヴァにかなり心をやられたので、その時の記憶が漫画を読むと呼び起されてしまいます。

世紀末ということもあり、将来の不安もあり、14歳では無かったですが、自分的にはすごい時期だったと思います。

エヴァにより少し人生を変えられた気がします。

それは良い方に働いたのか、分かる方に働いたのかは分かりませんが・・・。

何にせよ、ものすごい影響力のあるアニメ・漫画であると思います。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする