「こちら葛飾区亀有公園前派出所」@秋本治

★★★★★

全200巻

1976年-2016年


こち亀200巻をついに読破しました。

実家に住んでいるときにすでに120巻くらいまでいっていて、部屋にそこまでは揃っていたのですが、その後一人暮らしの際には持っていかず未だに実家にあります。

流石に続きを買うことはせず、スーパー銭湯でちょこちょこと読んでいたら終わりました。

まさか200巻で終わってしまうとは思っていなかったんですよね。

そういう意味だと200巻まで続いていくとも思っていなかったんですけどね。

作者が亡くなったら終わるのではないか、実は作者が亡くなってもアトリエびーだまでなくなったことを伏せて続けるのではないか、いろいろなことが言われてきました。

ジャンプをしばらく買わないで、たまに読むと知っている作品が無く、それでもこち亀は安定して読める安心感がありました。

アニメにもなったし、すごい作品です。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする