「ホムンクルス」@山本英夫

★★★☆

2003年-2015年

全15巻


ホムンクルスは錬金術師が作り出す人造人間のことらしいです。

まぁ鋼の錬金術師を思い出しますよね。

でも、こちらは全く違う話でした。

頭蓋骨に穴を開けると第六感である超能力に目覚めるという話です。

底から自分と同じようなトラウマを抱えている人が違ったように見える能力を身に着けます。

そして、その人のトラウマを取り除いてあげるのですが、その過程で自分のトラウマも思い出すという非常に不思議な話です。

よくこんなストーリーを思いついたなぁと思います。

徐々に自分がホームレスになった過去を思い出していきますが、途中からおかしな方向に。

最後は何がなんだかという話ですが、そこそこ引き込まれました。

でも、頭蓋骨に穴を開けようなんて絶対に思いませんけどね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする