「先生の白い嘘 」@鳥飼茜

★★★★

全8巻

2014年-2017年

鳥飼茜による漫画で、高校教師・原口夕子が主人公の物語です。彼女は優秀な教師として周囲から信頼されていますが、内面では大きな孤独と葛藤を抱えています。夕子は既婚者である同僚の数学教師・尾崎と不倫関係にあり、その関係が彼女に精神的な負担を与え続けます。

物語は、夕子が教師としての責任や周囲からの期待、自分の感情や欲望との間で揺れ動く姿を描き、彼女が次第に内なる葛藤と向き合っていく過程が描かれています。

内容といえばかなり重い話で、レイプあり、そうなるのかという感じありで、面白い作品ではありません。
ただ、なぜだかどんどん読み進めてしまうのがすごいところですね。
面白くはないのだが気になる。
不思議な感じです。
最後は多少すっきりとした終わり方だったので、まぁ後味は悪くないかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする