「東京タラレバ娘」@東村アキコ

★★★★

2014年-2017年

全9巻


あのときもしこういっていたら、こっちを選んでれば、と思いながら30代になった女性3人を中心に、複数の男が登場し、いろいろなことが起こります。

この3人の女性が集まる第四出勤といい、なんのことか不思議に思っていたのですが、消防用語で大規模火災で最大限の増員要請が必要な場合に使うそうです。

緊急事態だから集合みたいな感じで漫画では使われているので、若干意味が違うかもしれませんね。

30代にもなると昔付き合っていた人が金持ちになっていた、出世していたなんて話もあり、過去を振り返ることが増えてきます。

さらに結婚に焦りだす時期でもあるため、その状況を非常にうまく描いていると思いました。

不倫だ、セカンドだと、なかなか難しい問題にもなっていて、最後はどうなるのか、ハッピーエンドで終わるのか、そうしないのか、色々なパターンが想定され、面白かったです。

この終わり方が良かったのか、私ならやっぱり同棲中の人の方を取る終わりのほうが良かったかなとも思えました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする