「マッシュル-MASHLE-」@甲本一

〜10巻

★★★★☆

SNSでアニメの曲が話題となり、いろいろな人がダンスしています。

非常に耳に残る音楽で、聞いているうちに漫画も読んでみたいと思いました。

すごいですね。音楽から漫画にいくなんて。

魔法学校の話で、これはもしやハリー・ポッターではと思いましたが、まぁ結構近いです。

しかし、主人公が魔法が使えないという設定。

これが面白いですね。

魔法の代わりにものすごい身体能力で補っていくという何ともすごい話です。

俺つえー系漫画ですね。

最近こういうスッキリする漫画が増えている気がします。

昔の努力して徐々に強くなっていくというよりは、いきなりツエーみたいなのが最近のトレンドなのでしょうか。

努力派の私としてはどうかと思うところもあるのですが、それはそれで面白いです。

とりあえず途中まで読んでみましたが、面白かったので今後も継続的に読んでいこうと思います。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする