「プラネテス」@幸村誠

★★★★

全4巻

1999年-2004年


宇宙での仕事が普通になっている時代。

デブリを掃除する仕事なんて、近い将来本当に出来そうだなぁと思います。

空気がない世界でそんなに長く生活できると思えないのですが、そういうところからすでに感覚が変わっているのだと思います。

宇宙のテロなんかもあり、太陽のフレアによる事故もあり、この辺は宇宙兄弟みたいだなぁと思いつつ、宇宙を描いた漫画なら必ず出てくることなのだろうと思います。

宇宙に出たいと全く思わないのですが、地球の限界を感じる人達がいて、頭のいい人は宇宙開発を急がないといけないと話しロケット開発を進める現在。

地球に住めなくなることも考えないといけないのかもしれませんね。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする